headband

妊娠初期だけ 葉酸

HOME >> 妊娠初期だけ葉酸を摂ればいいの?

妊娠初期だけ葉酸を摂ればいいの?

妊娠初期だけ葉酸を摂ればいいのかというと、答えはノーです。

もちろん、妊娠初期には特に葉酸が必要になりますが、だからといって、妊娠初期以外には必要ないということではありません。

葉酸は妊娠中にはとても必要になる栄養素です。

葉酸が不足すると、胎児の成長が遅れてしまったり、貧血になってしまう恐れがありますから、しっかりと摂るようにしてください。

できれば、授乳が終わるまでは葉酸が不足しないように意識して摂った方がいいでしょう。

葉酸は血を作るのに必要な栄養素ですから、もし、足りないと母乳の出が悪くなってしまいますし、母乳の質も下がってしまいます。

食べ物から必要なだけの葉酸を摂るのは難しいので、葉酸サプリを利用するのが望ましいのですが、その際、サプリの質には気をつけた方がいいかもしれません。

葉酸サプリさえ飲んでいればいいというものではなく、摂っている葉酸の質にもこだわった方がいいと思います。

余計な添加物が含まれていない、化学合成されていないといったことも、葉酸サプリを選ぶ時には確認しておきたい条件です。

当サイトの人気記事

 1番人気! 妊娠初期に必要な栄養素について|葉酸摂取をしないと出る障害  

pagetop

妊娠初期、妊娠中に葉酸を摂取しないとどうなるの?

妊娠初期に必要な葉酸について

不妊症や不妊治療

妊娠、出産、妊婦さんについて

Copyright(C) 2012 妊娠初期|妊娠中、葉酸摂取しないと、どんな障害が出る? All Rights Reserved. タレントや芸能人で不妊治療などをして妊娠出産予定の方。市原隼人と結婚した向山志穂、ノット・アガールのゾーイサルダナ。ついでにいうと、ネットで人気のドラマSAKURA、事件を聞く女に出てる仲間由紀恵やTBSアナウンサー長岡杏子アナ、歌手、アーティストhitomiも有名でしょう。元気でかわいい赤ちゃんの誕生を期待しています。
inserted by FC2 system