headband

葉酸 過剰摂取

HOME >> 妊娠初期に葉酸を過剰摂取するとどうなる?

妊娠初期に葉酸を過剰摂取するとどうなる?

妊娠初期に葉酸を過剰摂取するとどうなるのかというと、アレルギー反応が出てしまう可能性があります。

吐き気や不眠症などの症状が起こることも考えられますし、赤ちゃんが小児喘息を発症するリスクが少しだけ高まってしまうかもしれません。

葉酸は妊娠初期には特に必要な栄養素ですが、だからといって摂り過ぎるのもよくないのです。

ただ、サプリメントなどの加工食品で葉酸を摂取する場合、一日の摂取量をきちんと守っていれば、食事で葉酸をたくさん摂っていたとしても摂り過ぎを心配しなくてもいいでしょう。

食べ物から摂取した葉酸で多かった分は、尿と一緒に排出されますから、摂り過ぎにはなりません。

でも、葉酸サプリなどを摂り過ぎるのは良くないので、一日の摂取量は必ず守るようにしてください。

飲みすぎてしまわないためにも、その日に飲む分を別にしておいたり、カレンダーなどにチェックを入れるようにするといいでしょう。

葉酸サプリを意図的にたくさん飲む人はあまりいませんが、飲んだのを忘れて再び飲んでしまって、結果として過剰摂取になってしまう人もいます。

飲み過ぎには注意するようにしてください。

当サイトの人気記事

 1番人気! 妊娠初期に必要な栄養素について|葉酸摂取をしないと出る障害  

pagetop

妊娠初期、妊娠中に葉酸を摂取しないとどうなるの?

妊娠初期に必要な葉酸について

不妊症や不妊治療

妊娠、出産、妊婦さんについて

Copyright(C) 2012 妊娠初期|妊娠中、葉酸摂取しないと、どんな障害が出る? All Rights Reserved. タレントや芸能人で不妊治療などをして妊娠出産予定の方。市原隼人と結婚した向山志穂、ノット・アガールのゾーイサルダナ。ついでにいうと、ネットで人気のドラマSAKURA、事件を聞く女に出てる仲間由紀恵やTBSアナウンサー長岡杏子アナ、歌手、アーティストhitomiも有名でしょう。元気でかわいい赤ちゃんの誕生を期待しています。
inserted by FC2 system