headband

妻の出産に立会いたくない夫に思うこと

HOME >> 妻の出産に立会いたくない夫に思うこと

妻の出産に立会いたくない夫に思うこと


妻の出産に立会いたくない夫に思うこと

出産時の夫の立会いは、可能な状況で妻が望むのでしたらしておいた方がいいと私は思います。

特に初めての出産の場合、不安も心配も多いので愛する旦那様にそばにいて欲しいと思う方は多いと思いますし、ここで夫側が拒否してしまって後の結婚生活にしこりが残るくらいなら一生に何度もあるわけではないしやっておくべきではないでしょうか。

私は出産時の主導権は妻にあると思っているので、逆に妻側が嫌がった場合は夫は立会いたくてもそれに従った方がよいと思います。

ただ、夫はいてもあまり役に立ちませんね。

出産時は本人も必死なので飲み物を出せとか腰を揉めとか看護士さんに頼みにくいことをやってもらう雑用要員にはなっても、優しく手を握って不安を取り除いてくれる存在なんてのは夢の話で、実際は暴言を吐かれたり膝に爪を立てられたりと散々な場合もあります。

私の夫のことですが。

夫は今でもその話をしますし二人目はお互いの希望で立会い出産はしませんでしたが、それでも初めての出産に立ち会ってもらったのは良かったと思っています。

夫に現実を突きつける意味でも、妻の希望なら立会いしてもいいのではないでしょうか。
pagetop

妊娠初期、妊娠中に葉酸を摂取しないとどうなるの?

妊娠初期に必要な葉酸について

不妊症や不妊治療

妊娠、出産、妊婦さんについて

Copyright(C) 2012 妊娠初期|妊娠中、葉酸摂取しないと、どんな障害が出る? All Rights Reserved. タレントや芸能人で不妊治療などをして妊娠出産予定の方。市原隼人と結婚した向山志穂、ノット・アガールのゾーイサルダナ。ついでにいうと、ネットで人気のドラマSAKURA、事件を聞く女に出てる仲間由紀恵やTBSアナウンサー長岡杏子アナ、歌手、アーティストhitomiも有名でしょう。元気でかわいい赤ちゃんの誕生を期待しています。
inserted by FC2 system